HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 迷宮喰鬼 -ラビリンス・グール-

迷宮喰鬼 -ラビリンス・グール-

hioさん の作成したオリジナルカードです。


迷宮喰鬼 -ラビリンス・グール-
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族・融合/効果】 リメイク
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1600 3000
「迷宮壁-ラビリンス・ウォール-」+「シャドウ・グール」
このカードは融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚できる。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分の墓地に存在するモンスターの数まで、相手の墓地のモンスターを選んで除外する。その後、このカードの攻撃力は除外したモンスターの数×200ポイントアップする。
(2):このカードが攻撃表示の場合、1ターンに1度発動できる。このカードの表示形式を表側守備表示に変更する。その後、ターン終了時までこのカードはカードの効果によって破壊されない。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
hioさん 2014/09/20 22:05



hio
「《ウォール・シャドウ》のリメイクです。
あちらが余りにも酷すぎる性能なので、こっちはそれっぽくなるよう考えてみました。
シャドウ・グールの「墓地のモンスターの数だけ強化される」効果は、「墓地のモンスターの数まで相手モンスターを喰い(除外し)、その分強化」という形に。
原作の《ウォール・シャドウ》の「壁の中に隠れて身を守る」効果は(2)の効果で再現しています。
現実もこんな効果なら良かったのに…」(2014-09-20 22:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー