HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 天剣女の騎行

天剣女の騎行

えまれーどさん の作成したオリジナルカードです。


天剣女の騎行
種類・種族 カテゴリー名
- 天剣女
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
表側表示のこのカードがフィールド上に存在する限り、自分の「天剣女」と名のついたモンスターがアドバンス召喚に成功した場合、ターン終了時まで相手はセットしたカードを発動できない。自分のスタンバイフェイズ時に1度、エクストラデッキの表側表示カード1枚を墓地へ送るか、自分の手札を1枚捨てて発動できる。自分のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。このターン、この効果でデッキから墓地へ送った「天剣女」モンスターの数だけ自分は通常召喚を行うことができる。
作者 作成日時
えまれーどさん 2014/09/18 9:12



えまれーど
「サポート第一弾。
クリフォートレスのような召喚補助。不安定だが、爆発力もある。
神警などに対処できないが、天剣女をアドバンス召喚すれば奈落・強脱や攻撃反応罠を軒並み封じられるので心強い。」(2014-09-18 09:12)

えま・エラッタ
「「天剣女の騎行」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分の「天剣女」モンスターがアドバンス召喚に成功した場合に発動できる。ターン終了時まで、相手はフィールドにセットした魔法・罠カードを発動できない。②:自分スタンバイフェイズに、自分または相手のエクストラデッキの表側表示のカード1枚を墓地へ送るか、手札を1枚捨てて発動できる。自分はデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。このターン、この効果で墓地へ送った「天剣女」モンスターの数まで自分は通常召喚を行うことができる。


・この効果で「天剣女」モンスターを3体墓地へ送ったターンのメインフェイズに、二重召喚を発動した場合。
→累積はせず、このターン3回まで通常召喚できる。

その他、召喚権を増やす効果については、二重召喚と同様。」(2015-01-09 17:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー