HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > パールディン・パッセージ

パールディン・パッセージ

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


パールディン・パッセージ
種類・種族 カテゴリー名
- パールディン
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上に表側表示で存在する「パールディン」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを破壊し、デッキからレベル4以下の「パールディン」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2014/09/15 17:08



ギガプラント
「リクルート効果の速攻魔法。
ヒーローシグナルに似ているが、こちらには発動条件がないので好きなタイミングで使える利点がある。しかし破壊する効果も持っているので、あちらのように擬似リクルーターを作ることはできない。尤もパールディンは破壊されるとトークンを残すので、結果的にアドバンテージを失うことは少ないかも。」(2014-09-15 17:08)

えまれーど
「プリベンターを呼びたくなりますが、他のパールディンでも破壊されればトークンを残すのがミソですね。」(2014-09-15 18:54)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
相手が高火力のモンスターで殴って来た場合は効果モンスターの方が良いかもですね。
勿論プリベンターを出す選択肢もありだと思います。」(2014-09-15 20:01)

19
「奈落などに落ちそうなパールディンに発動して回避したり、場に出したかったパールディンモンスターが来なかった場合などに使うことができますね。
効果が無効にされてしまうのは少し手痛いですが、破壊したパールディンモンスターの効果でトークンを残せているので使いやすそうです。」(2014-09-15 21:51)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
奈落回避などの速攻魔法だからこその使い方もありますね。トークンさえ残せれば巻き返す力があるので、中々使えると思います。」(2014-09-16 18:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー