HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > パールディン・ピルム

パールディン・ピルム

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


パールディン・ピルム
種類・種族 カテゴリー名
- パールディン
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
発動後このカードは攻撃力700ポイントアップの装備カードとなり、フィールド上の「パールディン」と名のついたモンスター1体に装備する。装備モンスターが戦闘によってモンスターを破壊した場合、そのターンのエンドフェイズに1度、自分フィールド上に「パールトークン」(水族・水・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2014/09/14 16:58



ギガプラント
「コンバットトリックとして使えるので迎撃に便利。その後トークンを生成して自分のターンに回せると非常に嬉しい。」(2014-09-14 16:58)

えまれーど
「トークン生成のタイムラグを活かす為に、コンバットトリックとして使えばこそ光るカードですね。
プレイングの腕が試される良カードだと思います!」(2014-09-14 17:37)

ナインボール
「どんどん増えるよ!
相手を倒せばトークンが増える便利なカード。団結の力を使えばエンドフェイズ時には+800される為脳筋を作るのに便利。プロテクションで上手く破壊をカバーし、相手を物理で殴るプレイングも面白いと想います。」(2014-09-14 18:39)

19
「パールディンデッキ…。使ってみたいですね。トークン生成が楽しそうです。
打点強化の魔法や罠って便利ですよね。カウンターとして使えばより確実に相手モンスターを破壊し、場にトークンを生み出すというのは良いです。」(2014-09-14 19:00)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。

えまれーどさん>効果の都合上相手ターンで使いたいですね。勿論状況やプレイングにはよりますが。

ナインボールさん>団結と組み合わせると火力がどんどん増えていくので相性が良いですね。勿論装備魔法2枚なのでディスアドバンテージに気をつけたいところです。

19さん>使いたいというお言葉非常に嬉しいです。やはり迎撃に使いたいですね。」(2014-09-14 19:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー