HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ストップ・コールド

ストップ・コールド

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


ストップ・コールド
種類・種族 カテゴリー名
- オリジナル
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上にモンスター4体以上いる場合に、フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。
このカードを発動したターン、選択したモンスターのコントローラーでないプレイヤーは、選択したモンスター以外を攻撃出来ない。
またこのターン、選択したモンスターは攻撃力・守備力が0となり、効果は無効化され、戦闘では破壊されず、表示形式を変更できず、コントローラーのフィールドから離れる場合、代わりに自分はデッキの上からカードを1枚墓地へ送る。
「ストップ・コールド」は1ターンに1度しか発動出来ない。
作者 作成日時
グレイさん 2014/09/14 16:50



Glacia714
「もう制限でいいよ……

このカードの効果は言ってしまうとカモを作るものです。
使い方によっては守りにも使えますね。しかし4体以上なので守りには使いにくいかな?

攻撃力がゼロのモンスターを集団で殴るという恐ろしいことになるなあ(´・ω・`)」(2014-09-14 16:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー