HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 聖姫騎士ニニアン

聖姫騎士ニニアン

MTGからの刺客さん の作成したオリジナルカードです。


聖姫騎士ニニアン
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・シンクロ/効果】 姫騎士
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2000 2800
天使族チューナー+チューナー以外の戦士族モンスター1体以上
①このカードのシンクロ召喚い成功した時、自分の墓地から「姫騎士」と名の付いたカードを1枚手札に加える。②1ターンに1度、自分の墓地の戦士族モンスターまたは天使族モンスター1体をデッキに戻す事でデッキからカードを1枚ドローする。③1ターンに1度、デッキから「姫騎士」と名の付いたカードを1枚選択して墓地に送る事が出来る。
作者 作成日時
MTGからの刺客さん 2014/09/14 1:23



MTGからの刺客
「姫騎士5人目
7レベルシンクロにしては攻撃力は低いが3種の効果で大きなアドバンテージを得る。このモンスターを維持するだけで、息切れはほぼしなくなるだろう。ただ、攻撃的なカードではないので、フィニッシャーにはならない。」(2014-09-14 01:23)

えまれーど
「「聖姫士」で「せいきし」って読ませたら格好よくね?
・・・という妄想はさておき、効果は汎用性が高く優秀で、維持する甲斐がありますね。」(2014-09-14 18:01)

MTGからの刺客
「えまれーど さん
コメントありがとうございます。
効果自体は1を2にも3にもするようなものなので強すぎな感じですが、効果の汎用性に反して強い素材指定と何より本人の中途半端なステータスが維持のしづらさに直結するので、実際はさほど脅威でなかったりします。」(2014-09-15 01:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー