HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 天剣女オルトリンデ

天剣女オルトリンデ

えまれーどさん の作成したオリジナルカードです。


天剣女オルトリンデ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム(青8/赤10)】 天剣女
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 1900 3300
1.このカードが置かれているPゾーンと同色のこのカードのPスケールは、もう片方の自分のPゾーンのカードの同色のPスケールの値になる。2.1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。その後、自分は手札の「天剣女」カード1枚を相手に見せるか、見せずに手札を全てデッキに戻す。
①:手札のこのカードを相手に見せ、フィールド上に表側表示で存在する魔法カード1枚を持ち主のデッキに戻す事で、このターンこのカードはリリース無しで通常召喚できる。②:このカードは特殊召喚されたターン、攻撃・リリースできない。③:このカードが墓地へ送られた場合、次の相手ターン終了時まで、自分が戦闘・カードの効果で受けるダメージは代わりに相手が受ける。
作者 作成日時
えまれーどさん 2014/09/10 9:11



えまれーど
「三発目。
ふと思ったけどこのカテゴリってエンダー出し放題じゃね・・・
オルトリンデは「菩提樹の梢」とも「剣によって守られる者」とも。」(2014-09-10 09:11)

こんにゃくはペンデュラム好き
「名前のセンスがかっこいいです。
このカテゴリは本当のペンデュラムデッキって感じで好きです!
①の効果が素敵すぎるw相手の依存カード(Pモンスター)をバウンスでもいいし、やはり自分のPモンスターを戻して張り替えなんかもできる。デッキに戻るので癖はありますがなかなかです。」(2014-09-10 12:53)

えまれーど
「こんにゃくさん
コメありがとさんです!
名前は元ネタまんまだったりします(汗
詳しくは「ニーベルングの指環」で検索をば(._.)
手札に戻すのも勿論考えたのですが、妨害力が無さそうなのと再利用が鬼畜そうなカードの存在でデッキバウンスと相成りましたとさ。」(2014-09-10 21:52)

えま・エラッタ
「(P効果)2.1ターンに1度、~発動できる。自分はデッキから「1枚」ドローする。その後、~。

・P効果
2.→手札公開・手札をデッキに戻す処理は効果。
手札に「天剣女」カードがあっても、その後の処理は任意に選べる。
真実の眼などの効果で手札公開ができない場合、手札をデッキに戻す処理を行う。
・モンスター効果
③→発動後、相手ターンの終了時まで適用される。
相手ターンに発動した場合、そのターンの終了時まで。」(2015-01-09 17:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー