HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 動果物 夜梟ザクロウ

動果物 夜梟ザクロウ

こんにゃくさん の作成したオリジナルカードです。


動果物 夜梟ザクロウ
種類・種族 カテゴリー名
【獣族・効果・チューナー】 動果物
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 100 200
①このモンスターが相手のカードの効果でフィールドから墓地に送られたとき、自分フィールド上の「動果物」モンスターを1対手札に戻し、このモンスターを手札に戻す。②このモンスターが手札から墓地に送られたとき、墓地に存在するこのモンスターを特殊召喚する。③このモンスターが手札が6枚以上の時に手札から墓地に送られたとき、デッキから「動果物夜梟 ザクロウ」以外の「動果物」モンスターを2体特殊召喚する。この効果を使用した時①の効果は発動できない。
作者 作成日時
こんにゃくさん 2014/09/10 1:07



こんにゃく
「チューナーモンスターであり、蘇生などができるカード。
馬兵バナナの効果で手札から落とし特殊召喚することも可能です。
手札が6枚以上の場合はデッキから2体も出せることは魅力的かも・・・」(2014-09-10 01:07)

えまれーど
「最後の制約は1じゃなく2の間違い?
それはともかく、この効果に星1チューナーというのが嫌らしいw
ネーミングも含めて好きです!」(2014-09-10 08:56)

こんにゃく
「コメントありがとうございます!
そうですね間違えてますねw②の
時ですね!
②の効果が素晴らしいため積極的に使いたいところですね。
理想としては、アップル→バナナ→ザクロウ→シンクロの流れが良いですね。」(2014-09-10 12:43)

ギガプラント
「純粋に凄い手札アドバンテージが取れそうなカテゴリですね。手札が多くないと効果が発動できない制約は上手くできていると思いました。」(2014-09-10 16:10)

コメ返しこんにゃく
「コメントありがとうございます!
弱くても勝てます・・・をコンセプトに
作っていきます(キリッ
手札を調整しどちらを発動するかで戦況が変わりますよね・・・これ
ちなみに通常効果モンスター名は
果物名+動物和名
エクストラモンスターは
果物名+動物英名
です」(2014-09-10 18:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー