HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 添火皇 サターン

添火皇 サターン

hioさん の作成したオリジナルカードです。


添火皇 サターン
種類・種族 カテゴリー名
【機械族・シンクロ/効果】 添火(イグニス)
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 3000 2700
炎族チューナー+チューナー以外の「添火」モンスター1体以上
(1):このカードが相手モンスターを戦闘によって破壊した時、その攻撃力の半分のダメージを相手ライフポイントに与える。
(2):このカードが特殊召喚に成功した場合、自分の墓地の炎族モンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターをこのカードに装備する。このカードがカードの効果によってフィールド上から離れる場合、この効果で装備したカードを破壊する事ができる。
作者 作成日時
hioさん 2014/09/08 0:47



hio
「「イグニス」5枚目、切り札になるシンクロモンスターです。
墓地の炎族を装備して除去への身代わりにする効果を持ち、対象を取るまいが、バウンス除外だろうが、確実に1度は凌げます。
ただし装備カード自体を破壊されると…」(2014-09-08 00:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー