HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > パールディン・プレゼント

パールディン・プレゼント

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


パールディン・プレゼント
種類・種族 カテゴリー名
- パールディン
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上に水属性の通常モンスターが表側表示で2体以上存在する場合に発動する事ができる。デッキからカードを2枚ドローする。「パールディン・プレゼント」は1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分は効果モンスターを召喚・特殊召喚できない。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2014/09/04 20:44



ギガプラント
「正直危ないカード。
パールディン以外でも使えないことはない。罠故発動は遅めだが、ノーコストで2枚ドローできるドローソース。特殊召喚できないのが効果モンスターだけなのもポイント。」(2014-09-04 20:44)

19
「通常モンスター扱いのトークンは特殊召喚できるので、あまりデメリットの効果を受けないのは使いやすそうです。
兎で水属性モンスターを呼び出して…を考えましたが、それだと特殊召喚を行ってしまっているのでこのカードが発動できないんですよね。中々難しいです。パールディンの手札補充としては中々優秀。」(2014-09-04 21:52)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
既に召喚されている兎からバニラを呼べば使えなくもないですが、兎の効果を使わず1ターン置いとくなんてまずないので実質不可能ですね。やはりカテゴリ内でしか使えないかもです。」(2014-09-05 01:29)

hio
「シーラカンスなら呼び出したバニラ魚やオイスターマイスターを有効活用できそうですね。」(2014-09-05 08:38)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
罠カードなのでシーラカンスとも組み合わせられますね。ただそこまでする意義があるかどうかが問題ですがw」(2014-09-05 11:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー