HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 剣闘獣ガリア

剣闘獣ガリア

えまれーどさん の作成したオリジナルカードです。


剣闘獣ガリア
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族・チューナー】 既存(えま)
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 100 500
このカードが「剣闘獣」モンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、フィールド上・墓地の「剣闘獣」モンスター1体を選択して発動できる。ターン終了時まで、このカードは選択したカードと同名・同じレベルのカードとして扱う。フィールド上に表側表示で存在するこのカードをデッキに戻すことで、自分のデッキから「剣闘獣」カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
えまれーどさん 2014/09/03 17:22



えまれーど
「私の欲望の塊。
融合素材代用、柔軟なシンクロ・エクシーズ、デッキサーチとあらゆる仕事をこなしてくれる。
岩投げとの相性は抜群。」(2014-09-03 17:22)


「ずいぶんと古いのが。

効果www

どうでもいいですが振り仮名の付け方うまいですね。
(2014-09-03 21:13)

hio
「名前コピーならサムニテも居ますが、除外しないのは便利ですね。
しかし岩投げとの相性ってそんなに良いですかね?」(2014-09-03 23:05)

えまれーど
「七さん
コメントどうもー(´ヮ`)
何を言う!剣闘獣はあと10年は戦えるッ!泣
ふりがなはスペース入れたりして調整してます。

hioさん
ありがとうございますー!
サムニテに名前コピー効果はありません。恐らくE-HEROプリズマーの事でしょうか。

自分は岩剣使いではありませんが、岩投げで落とせる剣闘獣は今のところホプロムスのみで、後に繋げるのが難しい。
一応ホプロはダリウスで拾い上げればランク4に繋がります。
対して、このカードを落とした場合、ダリウスで拾うことで星5シンクロに繋げることが可能になります。ダリウスは地属性なので、ナチュル・パルキオンも狙えます。
岩石剣闘では取れる選択肢が大幅に増えるため、相性は良いと考えます。」(2014-09-04 00:10)

hio
「いえ、名前コピーはラニスタでした。剣闘獣は4文字ばかりでごっちゃになりやすい…

あ、見落としてました。チューナーなんですねコイツ。
なるほど、ダリウスで蘇生してシンクロするという形ですか。
確かに便利そうですが、ホプロムスがイマイチなのでもう一体くらい岩石剣闘が欲しい所ですかね。」(2014-09-04 00:50)

えまれーど
「hioさん
度々ありがとさんです!
ああ、いたなあそんな奴・・・(遠い目)

正直、今の剣闘獣はランク4に頼らざるを得ない状態です。
しかしそれは、星4モンスターを難なく並べられるということでもあるので、そこにこいつを出せば普通にトリシュやミストに繋がります。
墓地に星3剣闘を落としておけば、アウグストルと星態龍を狙う事も可能です。
不乱健にこそ繋げませんがアウグで手札から呼んでランク8にも繋がります。

このように、色々な場面での活躍が期待できるのでつまり・・・ホプロムスゥ・・・」(2014-09-04 08:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー