HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 識別破壊

識別破壊

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


識別破壊
種類・種族 カテゴリー名
- 不明
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:1ターンに1度、自分スタンバイフェイズに発動できる。サイコロを1回振り、出た目以下のレベルまたはランクを持つ、フィールドの表側表示のモンスター1体を選んで破壊する(6の目が出た場合、レベルまたはランク6以上のモンスターを含む)。この効果で相手モンスターを破壊したターン、自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できず、バトルフェイズを行えない。②:フィールドのこのカードが効果で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。フィールドの表側表示のカードを全て破壊し、自分はこの効果で破壊したカードの数×1000ダメージを受ける。
作者 作成日時
廃人さん 2014/09/01 20:45



廃人
「息抜きに、既存カードのリメイクカードを作ってみました。

《無差別破壊》のアレンジです。
効果は無差別破壊というより、有効範囲が広がり、使い勝手の上がった《ルーレット・ボマー》といった感じです。
スタンバイフェイズにサイコロを振り、出た目の数以下のレベルorランク(6の目の場合はレベル・ランク6以上も対象)のモンスター1体を破壊する効果
その効果で相手モンスターを破壊した場合、エクストラssできず、バトルを行えないデメリット
自身が破壊された場合、フィールドの表側カードを全て破壊し、その後ダメージを受ける効果を持っています。
本家よりも破壊力とデメリットが増えたようなカード。ダメージのデメリットは、《地獄の扉越し銃》で押し付ける事も可能。
「無差別」の反対ということで、「識別」を意識した1枚ですが、後半の効果はぶっちゃけ無差別。」(2014-09-01 20:45)

19
「破壊された時のデメリットは大きいですが、一度は使ってみたいカードです。6が出れば6以上のカードを破壊できるというのはお得そうですね。」(2014-09-01 22:31)

廃人
「19さん、コメントありがとうございます。
レベル・ランクの高いシンクロやエクシーズがポンポン並ぶ環境ですからね。そうでなくとも、4以上が出れば、ランク4エクシーズを狙い撃ち出来ます。全体破壊故に、自身にとってメリットにもデメリットにもなり得る効果ですね。」(2014-09-02 18:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー