HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 侵略の策略

侵略の策略

19さん の作成したオリジナルカードです。


侵略の策略
種類・種族 カテゴリー名
- インヴェルズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「侵略の策略」は1ターンに一枚しか発動できない。①相手はデッキからカードを1枚ドローし、自分は自分フィールド上に「インヴェルズ」モンスターが存在する場合、そのモンスターの攻撃力分、自分はライフを回復する。②このカードを発動した次の自分ターン、自分は通常召喚に加えてもう一度だけ「インヴェルズ」モンスターを通常召喚することができる。
作者 作成日時
19さん 2014/09/01 18:53



19
「インヴェルズなら…これくらいしてもいいよね…。
相手に1ドローさせてしまいますが、それも構わないと思える程のお得効果です。ガザスなら2800も回復できます。
さらに召喚権まで増やしてくれるおまけつき。
本当なら、ギラファのイラストを少し変えて画像を張るつもりだったのですが、絵が難しかったので諦めました。」(2014-09-01 18:53)

廃人
「正直、LP回復ギミックは【インヴェルズ】には必要無いような気が……。相手の手札が増えてしまうデメリットも痛いですし。
ライフ回復なら「フリッグのリンゴ」なんかが相性が良いかも知れません。

召喚権が増えるのは魅力的ですね。アドバンス召喚に繋げやすくなるでしょう。
しかし、その効果の適用タイミングが次の自分のターンと遅く、且つインヴェルズには既に斥候や魔細胞といった、特殊召喚しやすいリリース要因が存在する為、わざわざこのカードを投入する枠があるかと言われれば……。
そして、インヴェルズの門番は泣いて良い。」(2014-09-01 19:36)

聖なる破壊
「ライフ消費が激しいインヴェルズにはありだと思います。②の効果が遅いですが次のターンに一度召喚権が増えるのはいいですね!」(2014-09-01 22:11)

19
「廃人さん、コメント感謝です。
インヴェルズはライフを払う効果が多いので、少しでも多く効果を発動できるようにしてみたのですが…そんなにいりませんでしたかね?上級インヴェルズを指定すれば大きなライフを回復できるので、相手に1ドローさせるというデメリットを付けています。
相手ターンでライフを回復し、召喚権を増やしておいて反撃するという戦法を考えて作ってみたカードです。」(2014-09-01 22:25)

19
「聖なる破壊さん、コメント感謝です。
いろんな動画を見てたのですが、優勢な状況でもライフを半分くらいになるのをよく見かけるので回復を多めにしています。」(2014-09-01 22:26)

hio
「インヴェルズならこれくらい許されますよね。
むしろちょっと控えめかなぁと思ってしまったくらいですw」(2014-09-01 22:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー