HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 古代の機械護衛要塞

古代の機械護衛要塞

hioさん の作成したオリジナルカードです。


古代の機械護衛要塞
種類・種族 カテゴリー名
【機械族・融合/効果】 古代の機械
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 1600 2800
「アンティーク・ギア」モンスター×2
このカードは融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚できる。
(1):このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手フィールド上の魔法・罠カードの効果はバトルフェイズ中以外では無効になる。
(2):このカードが相手の効果の対象になった時、このカードをリリースして発動できる。このカードの融合素材となったモンスター2体を、召喚条件を無視して自分の墓地から特殊召喚する。
作者 作成日時
hioさん 2014/09/01 13:51



hio
「古代の機械救済カード。
共通効果である攻撃時の魔法罠封じの穴を埋める形で、バトルフェイズ以外の魔法罠を封じます。
これによって弱点だった奈落や激流葬、メイン強脱を無力化。
除去されそうになっても擬似融合解除で素材を蘇生できます。
手札で腐った巨人や巨竜を素材に使うとよりお得。」(2014-09-01 13:51)

廃人
「これはかなりお強い…!バトルフェイズ以外にも魔法・罠から守れるのは非常に心強いですし、このカード自身守備力が高いですので、攻撃は他の古代の機械に任せて、自身はドンと構えるという感じになりそうですね。
安全地帯と併せれば大変な事になりそうです…。
後半の融合素材を呼びだす効果も、召喚条件を一切合切無視できる為、古代の機械巨人2体を一気に2体……なんていうロマンあふれる事も出来る訳ですね。
古代の機械専用の融合カードやサポートカードが増えて欲しい……」(2014-09-01 21:05)

hio
「コメントありがとうございます。
このカードと他の大型古代の機械を並べれば最強の布陣ですね。
カテゴリ的に微妙だった古代の機械箱にも存在意義が!
このカード自身は普通に蘇生できるので、状況に応じてリビデで蘇生すると奇襲性もバツグンです。」(2014-09-01 22:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー