HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 繁栄の病魔

繁栄の病魔

箸さん の作成したオリジナルカードです。


繁栄の病魔
種類・種族 カテゴリー名
- 病魔
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「繁栄の病魔」は1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。①:相手フィールド上にモンスターが存在する場合、そのモンスターの数によって以下の効果から1つ以上選択して発動できる。
●2体以上:自分フィールド上に「病魔トークン」(悪魔族・闇・星1・攻/守0)2体を守備表示で特殊召喚する。
●3体以上:デッキから「病魔」モンスター1体を特殊召喚する。
●4体以上:デッキから「病魔」カードを2枚手札に加える。
作者 作成日時
箸さん 2014/08/30 1:09




「病魔のサーチ魔法です。展開の起点となります。

相手のモンスターの数によって、使用できる効果が増えます。

2体以上なら、2体のトークン召喚。

3体以上なら、デッキから「病魔」をリクルート。

4体以上なら、「病魔」カードを2枚サーチ。

効果は優秀ですが、欠点なのは相手モンスターの数を参照とするので先行では使えないことですね。
速攻魔法の点を生かしたいです。」(2014-08-30 01:09)

19
「最近は展開しまくるデッキが多いので、以外と簡単に4体以上並ぶことがあるかもしれないので、簡単に2枚サーチできるでしょうね。オジャマと組み合わせてデッキから病魔モンスター1体を特殊召喚してしまうのもいいかもしれません。」(2014-08-30 17:38)


「19さんコメントありがとうございます。たしかにおジャマトリオとは相性がいいですね。相手の場を制圧しつつ、その後シンクロモンスターで殴る…
どちらも相手ターンで発動できるので、バトルフェイズスキップのデメリットを回避できるのも嬉しいです。」(2014-08-31 23:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー