HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 迷い家 座敷朧

迷い家 座敷朧

風使いの後継者さん の作成したオリジナルカードです。


迷い家 座敷朧
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族・効果】 座敷朧
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 500 3000
このカードは通常召喚できない。このカードはお互いに除外されているカードが5枚以上存在する場合のみ、手札から特殊召喚することができる。フィールド上に表側表示で存在するこのカードはフィールド魔法としても扱う。①お互いのプレイヤーはお互いのメインフェイズ開始時に1度、デッキからモンスター1体を手札に加える。この効果で手札に加えたモンスターの同名モンスターは次のターンのエンドフェイズ時までプレイすることができない。②フィールド上にモンスターが召喚された時に発動する。お互いのプレイヤーは500LP回復する。③このカードがフィールド上に存在する限り、お互いのフィールド上のモンスターを対象にとることができず、互いのフィールド上に存在するモンスターは攻撃対象にならない。
作者 作成日時
風使いの後継者さん 2014/08/26 20:28



風使いの後継者
「座敷朧です。ええ、座敷朧です。
迷い家なので、それに準ずるように効果を作りました。
まず、迷い人を誘う点から、お互いの除外枚数で出現。そして、出現後も迷い人を招き入れますが、迷い家で遭難したのか、1ターン越しでないと使用できません。同名モンスターを使用できない点に注意。
それで、恩恵がたったの500のようにみえますが、それまでが莫大なので。
このカードが出ている間は戦なんて野暮なことはやめましょう。ええ、さっさと出口探した方が良いです。あ、お宝探しも良いですね。

勿論、サイクロンで破壊することはできる裁定で。」(2014-08-26 20:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー