HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 神浄神判 テンジョウ

神浄神判 テンジョウ

こんにゃくさん の作成したオリジナルカードです。


神浄神判 テンジョウ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族・エクシーズ/効果】 神判
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 3000 2000
レベル12の「神判」モンスター×2体
①1ターンに1度このモンスターのX素材を1つ取り除き墓地の「神判」モンスターを1体除外し発動する。また除外したモンスターの属性により以下の効果になる。
炎・地:このモンスターの攻撃力を500下げこのターン2回攻撃できる、このモンスターの攻撃の際相手はカードの効果を発動できない。水・風: このモンスターを守備表示にする。この効果を使い表側守備表示のこのモンスターがいる限り相手は攻撃宣言できない。光・闇: このモンスターを除外する、自分フィールド上に「神トークン・☆12・光・攻撃力・守備力0」を3体を攻撃表示で特殊召喚する。この効果を使ったターン自分は、召喚、特殊召喚を行えない。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
こんにゃくさん 2014/08/25 21:42



こんにゃく
「神判のエクシーズモンスター、効果が多いことが特徴。
炎地は攻めの効果、2500打点になりますが二回攻撃+効果を受け付けないという止めを指す用。
逆に水風は守りの形、とはいえチャクチャルアと違い効果ダメージを与えられるわけではないので、相手を縛り自分の手札なんかを整える以外では使わないでしょう。
そして光闇は神トークンを3体も繰り出す素敵効果、デメリットの方も相手ターンに使う前提ならば融合解除のように使えたりします。しかし神トークンの為、コイツ自身をエクシーズ召喚は出来ませんがアドバンス召喚や他の召喚方法の素材にするのはアリでしょう。」(2014-08-25 21:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー