HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ダーク・エレメント

ダーク・エレメント

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


ダーク・エレメント
種類・種族 カテゴリー名
【水族/効果】 エレメント
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 1000
①:このカードが召喚に成功した場合に発動できる。相手の墓地のカード1枚を選んで除外する。②:このカードが墓地へ送られた場合、自分フィールドに「エレメント・トークン」(水族・星4・攻/守1000)1体を特殊召喚する。このトークンは以下の効果を得る。
●このカードは「エレメント」融合モンスターカードに記された属性の融合素材モンスターの代わりにできる。
作者 作成日時
廃人さん 2014/08/23 11:21



廃人
「本来存在しない筈の、闇のエレメントモンスターです。
召喚成功時、相手の墓地のカード1枚を除外する効果
墓地に送られた場合、「エレメント」融合体の属性素材の代わりとなるトークンを自分の場に特殊召喚する効果を持っています。
下級エレメントでは唯一共通効果を持っていませんが、「エレメント」モンスターを消費する事無く融合に繋げられるのが利点です。」(2014-08-23 11:21)

こんにゃく
「コレは良いですね、墓地効果は本当に使い勝手が良いですからね
トークンと言えば幻獸機・・・彼らにもこんなモンスターがいれば(涙目)」(2014-08-23 17:15)

聖なる破壊
「召喚すれば相手の墓地のキーカードを除外でき強力なトークンを出せていいですね!」(2014-08-24 00:35)

廃人
「コメントありがとうございます。

>こんにゃくさん
墓地除外はとても使い勝手が良いです。DDクロウさんのような突発性は無いですが、堅実に攻めて行きたい時には。
幻獣機はトークンを出す早さがあれば…(震え声)

>聖なる破壊さん
墓地は第2の手札ですからね。墓地アドを確実に奪って行けるカードというのはやはり重要視されます。
トークンを出した後はさっさと融合に使ってしまいましょう。」(2014-08-24 09:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー