HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 真祖・オシリス

真祖・オシリス

シャイニングさん の作成したオリジナルカードです。


真祖・オシリス
種類・種族 カテゴリー名
【幻神獣族・効果】 真祖・幻神獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 ? ?
このカードはこのカードの効果でのみ特殊召喚できる。また、このカードは自分フィールド上の「オシリスの天空竜」を1体リリースした場合のみ召喚できる。①このカードの召喚・特殊召喚は無効化されず、このカードは相手のカードの効果を受けない。②このカードはカードの効果では破壊されない。③このカードの攻撃力・守備力は自分の手札の枚数×1000ポイントアップする。④相手モンスターが攻撃表示で召喚・特殊召喚に成功した時、そのモンスターの攻撃力はこのカードの攻撃力分ダウンし、効果は無効化される。また、この効果によってそのモンスターの攻撃力が0になった場合、そのモンスターをゲームから除外する。⑥このカードが墓地へ送られたとき、墓地の「オシリスの天空竜」を除外することでこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する。
作者 作成日時
シャイニングさん 2014/08/23 8:38



シャイニング
「真祖の頃には階級は無だとか。ということで真祖・オシリスです。④は強制効果なので、ブルーディー(相手モンスターの効果無効)などが特殊召喚された場合でも、一旦こちらのモンスター効果を処理し、除外します。が、ブルーディーなどが守備表示で出された場合のみ、以後攻撃表示で召喚・特殊召喚されたモンスターには適用されません。」(2014-08-23 08:38)

MTGからの刺客
「手札が1枚以下だと進化前に効率面では劣ってしまいますが、破壊耐性は圧倒的ですね。
テティスターボみたいなデッキに投入したいカードです。
そういえば⑤が抜けていますよ。」(2014-08-24 12:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー