HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > デスヴェノム・ヒドラ

デスヴェノム・ヒドラ

hioさん の作成したオリジナルカードです。


デスヴェノム・ヒドラ
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族・シンクロ/効果】 ヴェノム
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2700 2400
闇属性チューナー+チューナー以外の爬虫類族モンスター1体以上
(1):このカードが特殊召喚に成功した時に発動する。相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター全てにヴェノムカウンターを1つ置く。
(2):自分フィールド上の魔法・罠カードが破壊される場合、代わりにフィールド上のヴェノムカウンターを2つ取り除く事ができる。
(3):フィールド上のこのカードが墓地に送られた場合に発動できる。手札から「ヴェノム」カード1枚を捨て、このカードを墓地から特殊召喚する。その後、相手フィールド上のモンスター1体を選択して攻撃力を500ポイントダウンさせる。
作者 作成日時
hioさん 2014/08/23 8:07



hio
「ヴェノム救済カードその2。
ヴェノム・マンバの釣り上げからのシンクロを想定していますが、他の爬虫類デッキでもある程度は使えるようになっています。
ただし、真価を発揮するのは【ヴェノム】。
カウンターを乗せてヴェノム・スワンプでの弱体化を促進し、さらにスワンプを自身の効果で守ります。
不死身のヒドラらしく自己再生効果もあり、再生時には攻撃ダウンという名の毒を撒き散らします。
ヴェノミノンと自己破壊ギミックを共有できるので、特にデストラクト・ポーションは相手の強制脱出装置等を回避する点でも役立つでしょう。」(2014-08-23 08:07)

廃人
「S召喚時だけでなく、蘇生した際にもヴェノムカウンターを置けるのは便利ですね。自身の効果と相まって、相手は迂闊に除去できなくなりますね。
スワンプを守れる①の効果も、やはり純ヴェノムで活きる効果ですね。フィールド魔法だけでなく、永続魔法・罠も守れる点を利用して、幅広い戦術が展開できそうです。
これぐらいの強化をしてもKONMAIは怒られないと思います。」(2014-08-23 11:36)

hio
「コメントありがとうございます。
蘇生コストはもう少し重くした方が良いかなと思いましたが、除去豊富な環境だし良いですよね(慢心)
とにかくヴェノムはスワンプが命なので、切り札のこのカードにはそれを守る効果を付けました。
他にもデモチェや護封剣のような永続カードを多用して、ロックを掛けるデッキも行けそうですね。」(2014-08-23 14:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー