HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ヴェノム・マンバ

ヴェノム・マンバ

hioさん の作成したオリジナルカードです。


ヴェノム・マンバ
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族・効果・チューナー】 ヴェノム
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 0
(1):このカードが召喚に成功した場合に発動できる。自分の手札または墓地から「ヴェノム・マンバ」以外の「ヴェノム」モンスターまたは「毒蛇王ヴェノミノン」1体を表側守備表示で特殊召喚する。
(2):1ターンに1度、フィールド上のヴェノムカウンターを1つ取り除いて発動できる。デッキから「ヴェノム」魔法・罠カードまたは「蛇神降臨」1枚を手札に加える。この効果を発動したターン、この効果で手札に加えた罠カードを相手に公開し続け、そのカードを手札から発動する事ができる。
作者 作成日時
hioさん 2014/08/22 15:45



hio
「不遇カテゴリ救済カード、今回はヴェノムです。
とにかく数が少なく、下級も貧弱で、ヴェノムカウンターが乗らないと殆ど何もできないヴェノム。
そんな彼らの救済、そしてヴェノミノン、ヴェノミナーガとのシナジーをより高めるのがこのカードです。
サーペント、スネークなどを釣り上げ、効果でカウンターを乗せ、更に(2)の効果でサーチ。
ヴェノミノンを破壊する準備が整っていれば、即座にヴェノミナーガ様を呼び出す事も可能です。
単純にチューナーとしての性能も優秀ですが、釣り上げ先がアレなので出張は難しいはず…だと思います。
一応ヴェノムのシンクロ体も考えてはあります。」(2014-08-22 15:45)

廃人
「優秀なリクルート効果、そして何よりヴェノミノンをいとも簡単に呼べる点が素晴らしいです。
また、手札に加える手段が極端に少ない蛇神降臨をサーチ出来、あまつさえそれを手札から発動できるという…正規ヴェノムをこれでもかという程に救済してくれそうな1枚ですねぇ。」(2014-08-22 22:10)

hio
「コメントありがとうございます。
やっぱりヴェノムならミノンとナーガを出したいですよね。
現状爬虫類汎用の切り札になっているので、アニメ通りにヴェノムで出す意義を持たせたいと思ってこのカードを考えました。」(2014-08-22 22:53)

19
「GXに登場したカテゴリでマトモにデュエルできるのって、HEROくらいですよね…。
自分もヴェノム大好きです。
ヴェノムだけではなくヴェノミノンすらサーチできるのは良いですね。セットせずとも手札から蛇神降臨を発動できるというのは素晴らしいですね。ぜひとも3積みしてすぐさま手札に加えたい程です。」(2014-08-23 11:07)

hio
「コメントありがとうございます。
現実のヴェノムはデッキとして機能しないレベルで悲惨ですからね…
リクルートは強力ですが、守備表示で出すのでそのままアタッカーにはできません。
そこをどう活かすかは一工夫いるようになっています。」(2014-08-23 14:20)

煮卵
「これさすがに禁止カードじゃないですか?」(2014-08-23 19:52)

煮卵
「ヴェノミナーガ特殊召喚救済+レベル4チューナー、最悪ヴぇノミナンで戦える。強すぎ!」(2014-08-23 19:56)

hio
「コメントありがとうございます。
守備表示での特殊召喚なのでヴェノミノンでそのまま攻撃はできませんし、ナーガを出すにしても破壊手段は別に用意しておく必要があります。
間違いなく強いですが、今の環境なら禁止ほどでは無いかなと。」(2014-08-23 20:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー