HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > HAROフュージョンドラゴン

HAROフュージョンドラゴン

こんにゃくさん の作成したオリジナルカードです。


HAROフュージョンドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族・融合/効果】 融合
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2500 1600
このカードは融合カードを必要としない。
①このカードは自分フィールド場のモンスター2体を融合素材として融合カードを使用し特殊召喚に成功した時、このモンスターの攻撃力を500上げる。
②相手のカードの効果が発動した時このモンスターの素材となったモンスターを墓地または除外ゾーンから特殊召喚しこのモンスターをエクストラデッキに戻すことでその効果を無効にし破壊する。
③この効果は融合カードを使用し特殊召喚した場合のみ発動できる。1ターンに1度自分の墓地のモンスターをゲームから除外し手札からレベル4以下のモンスターを1体特殊召喚する。
作者 作成日時
こんにゃくさん 2014/08/22 4:23



こんにゃく
「ヒーローと名が付いてますが効果的には関係ないです。
場持ちも良く、正規召喚(融合カードを使用時)には火力が3000そして手札からのモンスター召喚権となかなか(本当は墓地からの転生だったがカテゴリ枠ではないのでそれだと強すぎる)
そして何より融合に必要な素材が決められていない。追記(融合カード無しの場合は火または水または地または風のどれか2つ以上のモンスターということで)」(2014-08-22 04:23)

えまれーど
「縛りが無くとも「自分フィールド上の表側表示モンスター×2」ぐらいは明記しましょう。
また融合カードを使った特殊召喚もできるので、融合カードを「使わなくてもよい」というニュアンスの文にすべきです。

場に2体モンスターが揃えば星8に変換できるので、あっという間にランク8を並べられる強力なカード。
しかし単体で見ると、融合カードを使用して得られる恩恵が薄く、逆に②の効果が融合カードを介さないせいで壊れ気味の強さなので、融合カードを使ってまで出す意味がない。
例えば・・・

・②を融合カード使用時に
・③を常時使用可能に

これだけでも改善されると思います。
発想は面白いので、もう少し練ってほしいと感じました。」(2014-08-22 08:37)

こんにゃく
「コメントありがとうございます!
そうですねコメント通りですw
見直ししないとですね」(2014-08-22 20:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー