HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 四肢切断

四肢切断

MTGからの刺客さん の作成したオリジナルカードです。


四肢切断
種類・種族 カテゴリー名
- MTG
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
ライフポイントを2000支払うことで、このカードは手札から発動できる。
フィールド上のモンスターを1体選択し、そのモンスターの攻撃力と守備力はエンドフェイズまで2500ポイントダウンする。
この効果で守備力か0になった時、そのモンスターを墓地に送る。
作者 作成日時
MTGからの刺客さん 2014/08/21 22:33



MTGからの刺客
「元ネタはMTGのカードです。
ライフコストを支払うことで手札から発動できる為、抜群の奇襲性を持ちます。
コンバットトリックとしてはマイナス修正が大きく、不確定ながらその効果で大半の下級モンスターを破壊できます。
ただし除去として見ると本当に除去したいモンスターを除去できない可能性がある為、奈落の落とし穴や強制脱出装置に劣る。ピッチコストからの奇襲性で差別化したい所。」(2014-08-21 22:33)


「なかなか使い勝手の良いカードですね。
特に破壊ではなく‘墓地へ送る’のが良い。落とせる範囲の広い落とし穴として活躍できそうですね。
…ライフコストは痛いですが笑」(2014-08-21 22:43)

MTGからの刺客
「箸さん
コメありがとうございます。
セットしてから使うのもアリですが、それでは劣化奈落なのでやはりピッチコストで唱えたい所。2000ライフを使うか否かを考える…そんなカードです。
元ネタよりは大分マイルドな調整ですが…
イラスト描いたのですが反映されずにちょっと残念です。」(2014-08-21 22:58)

雷音リバ
「神警分払えば強化版召雷弾を放てる罠カード。故に普通に使えば大抵のモンスターは死ぬ。
また相手のみに強制されていないので自分の場のユベルに使えば進化体を呼べるという利点がある。
寧ろ(十代が)ユベルに使ってあげれば泣いて喜びそうなSMプレイが可能に…!?

Q.裏側表示のモンスターに発動した場合どういう処理をすればいいですか?
A.調整中」(2015-06-14 18:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー