HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > リペイント

リペイント

19さん の作成したオリジナルカードです。


リペイント
種類・種族 カテゴリー名
- エレメント
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「リペイント」は1ターンに一度しか発動できない。自分フィールド上に存在する「エレメント」モンスター1体を破壊、または墓地へ送ることで、手札から「エレメント」モンスター1を特殊召喚する。
作者 作成日時
19さん 2014/08/21 20:51



19
「「他人のカテゴリでオリカ作成」というのを見て、面白そうだったので作りました。

廃人さんの「エレメント」を自分なりに作ってみました。
場のエレメントモンスターを破壊するかリリースして、手札のエレメントモンスターを召喚します。手札補充がしやすいエレメントなので、いろんな種類のモンスターが特殊召喚できます。」(2014-08-21 20:51)

廃人
「エレメントの効果はあくまで後続をデッキから特殊召喚する効果であって、手札に加える訳では無いんですよね。

とはいえ、手札にエレメントが余る事が割とあるので、無駄無く呼べるこのカードは中々便利です。速攻魔法である点も見逃せませんね。これでブルーエレメントを呼びたい…」(2014-08-21 21:24)

聖なる破壊
「速効魔法なのでリリースエスケープとかもできますね!」(2014-08-21 21:53)

ギガプラント
「名前の響きが好きです。速攻魔法のサーチとはまた面白いですね。

やはり作り作られは楽しいですね。
横から厚かましいかもですが、他人のカテゴリを勝手に使ってしまうとトラブルの元となりやすいのでご注意下さい。(今回の場合は大丈夫そうですが)」(2014-08-21 21:55)

19
「聖なる破壊さん、コメント感謝です。
そうですね、破壊を不発に終わらせたりできるのっていいですよね。

ギガプラントさん、コメント感謝です。
はい、今後は他者のオリカ作りでは気を付けます。すみませんでした。
エレメントモンスター達は結構好きなカテゴリなので、一枚でも作ってみたいな~と思ってました。」(2014-08-22 14:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー