HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ブラック・エレメント

ブラック・エレメント

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


ブラック・エレメント
種類・種族 カテゴリー名
【水族・効果】 エレメント
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 1000
「ブラック・エレメント」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの「エレメント」モンスター1体とこのカードと同じ属性を持つ相手フィールドの表側表示のモンスター1体を対象として発動できる。そのカードを墓地に送る。②:このカードが墓地に送られた場合、デッキから「ブラック・エレメント」以外の「エレメント」水族モンスター1体を選択して特殊召喚できる。
作者 作成日時
廃人さん 2014/08/18 19:51



廃人
「地属性のエレメントモンスターです。
自分の「エレメント」1体と、自身と同じ属性の相手モンスター1体を墓地に送る効果
墓地に送られた場合のエレメントの共通効果
をもっています。
自分以外の「エレメント」でなくとも良いので、このカード自身も墓地に送れます。
相手モンスターを事前に「レッド」で地属性に変えてしまうのもアリです。」(2014-08-18 19:51)

19
「相手モンスターを破壊ではなく墓地へ送る…。いいですね。デルタテロスなんかに使ってやりたいです。②の効果はエレメントお馴染みのサーチ効果で、融合素材にしても別の素材がてふだに加わるという半永久的に手札が尽きない…恐ろしいです。」(2014-08-18 21:50)

廃人
「コメントありがとうございます。
墓地送りなので、破壊耐性を持つモンスターであろうと問答無用で消せます。デルタテロスは墓地送りでも効果は発動しますけどね。
共通効果は「エレメント」の特殊召喚なので、手札では無くフィールドが尽きないです。シャドールのフィールド版みたいなもんです。」(2014-08-19 11:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー