HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 侵略の狩場

侵略の狩場

hioさん の作成したオリジナルカードです。


侵略の狩場
種類・種族 カテゴリー名
- インヴェルズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードが表側表示で存在する限り、自分は「インヴェルズ」モンスターしか特殊召喚できない。
(1):自分フィールド上の「インヴェルズ」モンスターの攻撃力・守備力は500ポイントアップする。
(2):1ターンに1度、手札の「ヴェルズ」モンスターを1枚捨て、相手フィールド上の表側表示モンスター1体を対象に発動できる。ターン終了時までそのモンスターは「インヴェルズ」モンスターとしても扱い、「ヴェルズ」モンスターのアドバンス召喚のためにリリースする事ができる。この効果でアドバンス召喚に成功した場合、自分は500ライフポイント回復する。
作者 作成日時
hioさん 2014/08/17 15:43



hio
「不遇カテゴリ救済カード、今回はインヴェルズです。
設定上は捕食者なのに、それっぽい効果なのがギラファくらい…
ということでそれっぽい効果のフィールド魔法を考えました。
「最上級が重い割に余り強くない」「リリースを用意しにくい」といった欠点を補う形です。
手札コストを加味しても強力ですが、インヴェルズを救済するにはこれくらいしないと…
なお、(2)の効果はヴェルズ・ゴーレムやヴェルズ・コッペリアルにも適用できます。」(2014-08-17 15:43)

19
「インヴェルズしか特殊召喚できないというでメリットも存在しますが、①と②の効果は申し分ありませんね。
攻守をアップさせ、相手モンスターを餌に上級インヴェルズがウジャウジャと出てくる…恐ろしいですね…。さらにギラファと同じくライフ回復まであり、モースなんかのコストに役立ちますね。テラフォーミングですぐに持ってきたいカードです。」(2014-08-17 18:11)

hio
「コメントありがとうございます。
魔法の効果なので聖槍で防がれたり割られやすかったりはしますが、それでも強力です。
ガザスやグレズの最上級インヴェルズも多少出しやすくなりますね。
このカードも「侵略の」なのでオピオンでのサーチも可能です。」(2014-08-17 21:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー