HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 緑岩竜

緑岩竜

飽きない一言をさん の作成したオリジナルカードです。


緑岩竜
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族・ユニオン】 過去のオリカネタから
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1000 1500
①このカードはS・X素材に出来ない。
②1ターンに1度自分フィールド上の「岩竜」と名のついたモンスター1体に、このカードを装備カード扱いで装備する事ができる。また装備状態のこのカードを特殊召喚する事ができる。
③このカードの②の効果は相手ターンにも発動できる。
④このカードを装備した「岩竜」と名のついたモンスターの攻撃力は1200ポイントアップする。また相手が魔法を発動した場合、その魔法の効果処理時にその効果を無効にする事ができる。
⑤このカードが「岩竜」と名のついたカードの効果によって、デッキから装備された場合、
フィールド上のモンスター1体の表示形式を変更する事ができる。
作者 作成日時
飽きない一言をさん 2014/08/16 3:31



飽きない一言を
「色岩竜の2体目で共通効果に加え
魔法の耐性 攻撃アップ デッキから装備で表示形式変更の効果を持つ
魔法の無効効果は相手の効果処理時なのでチェーンブロックを造らずチェスデーモンのように効果処理直前に無効にすることが出来るもので 魔法に対し絶対的な制圧力があり カウンター罠にも引っかからない
攻撃力アップの効果は基本的にステータスの低い岩竜を補う重要な効果
この緑岩竜はデッキからユニオン装備できる効果が無いため 展開する場合はコンボの最後に展開するようにしよう」(2014-08-16 03:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー