HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > パープル・エレメント

パープル・エレメント

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


パープル・エレメント
種類・種族 カテゴリー名
【水族/融合/効果】 エレメント
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2100 2000
炎属性モンスター+水属性モンスター
「パープル・エレメント」の効果は1ターンに1度しか使用できない。このカードの属性は「水」としても扱う。①このカードが融合召喚に成功した場合、フィールドに表側表示で存在するモンスター1体を対象として発動できる。選択したモンスターを破壊し、破壊したモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。②:このカード以外の自分フィールドの「エレメント」モンスター1体をリリースして発動できる。相手の手札をランダムに1枚選んで墓地へ送る。この効果を発動したターン、墓地で発動するカードの効果は無効化される。③:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、自分の墓地の「エレメント」水族モンスター1体を選んで特殊召喚できる。
作者 作成日時
廃人さん 2014/08/15 19:10



廃人
「赤と青の融合、紫色のエレメントです。
テキストが埋まりました。

水属性としても扱う永続効果
召喚時、表側表示のモンスターをマグマックスする誘発効果
自身以外の「エレメント」をリリースしてハンデスする効果
フィールドから墓地へ送られた際、墓地の「エレメント」を復活させる効果を持っています。

また、ハンデス効果を発動したターンは墓地でのカードの発動を封じます。
暗黒界等のモンスター効果は勿論、自身の「エレメント」の効果も封じられます。ご注意。
打点が低いので、余り場もちは良く無いのが難点です。」(2014-08-15 19:10)

19
「おぉ!これがエレメントの融合モンスター!名前はシンプルでカッコいいですね。
融合素材はやはり、レッドエレメントとブルーエレメントでしょうか。ステータスはレベル6でも、サイバードラゴンと相打ちできてしまう程低いですが効果は全く無駄が無いですね。破壊・ハンデス・墓地封印・特殊召喚と、融合モンスターではこれ以上のモンスターは出ないんじゃないかと思える程強いです。水属性として扱うのも、後のエレメントカードとの相性に期待です。」(2014-08-15 20:38)

廃人
「コメントありがとうございます!
名前は敢えて凝らずに、分かり易さ重視です。
ブルーの効果でフュージョンをサーチして、そのままレッドと融合というのが理想の流れでしょうかね。サイドラやフォトスラ打点なのがアレですが、効果で押し切って行けます。バランス良く無駄なくまとまっているのは、多分コイツ位かもしれません(笑)
このカードの水として扱う効果は、後々生きてきます。こうご期待。」(2014-08-15 21:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー