HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 極星獣・フレキ

極星獣・フレキ

19さん の作成したオリジナルカードです。


極星獣・フレキ
種類・種族 カテゴリー名
【獣族・効果】 極星
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 1700
①このカードが召喚に成功した時、デッキから「極星」モンスター1体を手札に加える。②このカードが墓地に存在し、自分フィールド上に「極神聖帝オーディン」が存在する場合、このモンスターは墓地から特殊召喚できる。
作者 作成日時
19さん 2014/08/15 16:03



19
「『フレキ』は、オーディンに付き添うオオカミで、名前は「貪欲なもの」の意味だそうです。確かに効果は貪欲ですね。

ステータスが高めなので、オーディンと一緒に攻撃することも可能です。」(2014-08-15 16:03)

廃人
「ゲリという相方がいますね、確か。
召喚時にグレイプニル効果、しかもモンスターなので此方の方が早い=つよい(確信)
オーディンが居ると呼び出せる効果も、更なる展開に利用できそうで便利。このカード自身の打点も高く、そのまま戦闘にも参加できそうですね。
語源は違えど、名前通りフレキシブルな活躍が出来そうな1枚です。」(2014-08-15 19:17)

19
「廃人さん、コメントありがとうございます。
そうですね。このモンスターを作る際に北欧神話の固有名詞を調べてたのですが、フレキとゲリが一緒に出てきました。二匹で一枚のカードにしようかと悩んだのですが、種類は多い方が良いと思って一匹だけにしました。
オーディンが居れば強欲に駆けつけ、他の極神を出すのが簡単になりますね。
極星のカードが少なかったので作ってみました。」(2014-08-15 20:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー