HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 永酷魔 愛霧

永酷魔 愛霧

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


永酷魔 愛霧
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族・チューナー】 永酷魔(フィンドレイン)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1000 2000
「永酷魔 愛霧」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度発動出来る。
①表側攻撃表示のこのカードが攻撃・破壊効果の対象となった時、このカードを裏側守備表示にして発動出来る。その攻撃・破壊効果を無効にし、このターンを終了させる。②守備表示のこのカードがフィールドから離れた場合発動出来る。自分フィールド上に存在する「永酷魔」モンスターをリリースし、以下の効果から1つを選択して適用する。●デッキから「永酷魔」モンスターを2体を表側攻撃表示で特殊召喚する。●デッキから「永酷」カードを二枚手札に加える。③このカードがアドバンス召喚・融合召喚のためにフィールド・手札からリリース又は墓地へ送られた場合、そのモンスターは以下の効果を得る。●このカードの召喚・特殊召喚に成功した時、相手フィールドの魔法・罠カードを1枚選択して発動出来る。選択した魔法・罠カードを自分フィールド上にセットする。この効果は1ターンに1
作者 作成日時
グレイさん 2014/08/12 10:23



Glacia714
「「永酷魔」シリーズ三枚目。
効果がはみ出す程長い効果です(´・ω・`)

①の効果は自分ターンでも相手ターンでも使えますが、例えば召喚した時に落とし穴を発動され、このカードの効果をチェーンして発動すると何も準備が出来ずにターンを終わらせてしまったりします。
②がメインの効果です。このカードが離れ、なお且つもう一体をリリースするコストはありますが、二枚をサーチ・リクルート出来ます。それにリリースする永酷魔が守備表示なら更に効果を使えます。
③は融合・アドバンスモンスターの召喚時に相手の魔法・罠をいただく効果です。当然ですが、チェーンで発動されると不発になります。
フィールド全体なので、フィールド魔法も奪えます。ペンデュラム?知りませんねえ

こんなに長い効果は初めてです……制限かかりそうな効果ですし((」(2014-08-12 10:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー