HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 復讐劇:幼き少年

復讐劇:幼き少年

あの人は今………。さん の作成したオリジナルカードです。


復讐劇:幼き少年
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・効果】 復讐劇
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 300 100
このカードは相手のダメージステップ時に特殊召喚出来る。このカードが召喚・特殊召喚したターン、エンドフェイズ時までこのカードは戦闘では破壊されず、効果の対象にならない。『復讐劇』と名のついたモンスターは一ターンに二度しか特殊召喚出来ない。
作者 作成日時
あの人は今………。さん 2014/08/09 10:05



あの人は今………。
「今日は長崎に原爆が落とされた日です。その6日後に太平洋戦争、またの名を大東亜戦争(←漢字合ってる?)が終わりましたね。戦争は嫌です。

にもかかわらず、この日(8/9)にイラクにアメリカは二度目の爆撃をしたそうな。とても辛い話です………。

では知っている方もいると思いますが、ストーリーを呟いていきます。あっ段落分けはやろうと思うとめんどいので、分けるには分けますが、くっきりとは分けません。

少年は王都から少し離れたスラムの中にいた。自分がなぜそこにいるかわからない。ただわかるのは、此処では生きるために手段を選んではいけないと言うことだ。故に少年は幼い体を生かし、平気で盗みを行った。

しかし、ある時パンを盗みに行ったところ、店の主人の使った、火炎魔法が足に当たった。
この世界では魔法こそ使えるが、その前に耳が反応してしまうので、即座に対応できる。が、それは当たり前と言えば当たり前だが、身体能力に関わる。それだけの能力が少年には身についていなかった、それだけの話でしかない。
だが、足を怪我したものの少年はパンを持って逃げ切った。胸にはめたブローチに汗が垂れる。

(カサッ)

何か音がした。少年が恐る恐る見る。すると、そこには同い年ぐらいだろうか、少女がそこにいた。」(2014-08-09 10:05)

同上。
「そう言えば、ダメージステップ時の巻き戻し、って新たにルールで追加されていましたよね?」(2014-08-09 10:09)

バジリコ
「ダメステに入ったら巻き戻しは起こらなかった気がしますがルール新しくなったんでしょうか?
最近やってなかったので新しいダメステのタイミングとかもよく分かってないので間違ってたらすみません。」(2014-08-10 19:34)

あの人は今………。
「訂正
相手のダメージステップ時→ダメージステップ時。」(2014-11-08 18:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー