HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 隠された児童書

隠された児童書

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


隠された児童書
種類・種族 カテゴリー名
- 御伽現影
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
セットされたこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、以下の効果から1つを選択して適用する。
●自分の手札・デッキ・墓地からレベル4以下の「御伽現影」と名のついたモンスター1体を永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠カードゾーンに表側表示で置く。
●自分の魔法&罠カードゾーンに存在する「御伽現影」と名のついたカード1枚を選択して特殊召喚する。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2014/08/06 16:51



ギガプラント
「似たような名前の罠カードがあったような気がするが気にしない…。
効果としてはどちらも嬉しいが、如何せん相手依存なのが痛い。魔法&罠カードゾーンを埋める事自体あまり好ましくないので、少々難しいカードかも。」(2014-08-06 16:51)

こんにゃく
「アーティファクトのようだがいかんせんコメントどおり相手依存カードですね、発動したいから伏せるカードでは無いですがフェイクカードとして相手を脅す効果がありそう(わりと自分は罠1枚ですらビクビクしてますw)
この前者の効果が自分は好みですねデッキから・・・は本当にいいですね(圧縮勢)」(2014-08-06 23:21)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
仰る通りこれ一枚だとアーティファクトのようなカードですね。
カテゴリ全体の特徴としてアーティファクトや宝玉獣に似通っているので、こんな効果になりました。ですがやはり難しいカードですね。」(2014-08-07 08:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー