HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 銀河の星乙女

銀河の星乙女

光芒さん の作成したオリジナルカードです。


銀河の星乙女
種類・種族 カテゴリー名
【天使族・シンクロ/効果】 光の竜と歩むもの・オリカ
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2700 2300
天使族チューナー+チューナー以外の光属性モンスター1体以上
このカードはシンクロ召喚でのみ特殊召喚できる。
(1):1ターンに1度、フィールド上に存在するモンスター1体を選択して発動できる。選択されたモンスターの効果はこのターンの終了時まで無効になり、そのモンスターはこのターン攻撃できない。この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):このカードが戦闘で破壊され、墓地に送られた時、自分の墓地に存在するレベル5以下の光属性モンスター1体を選択して特殊召喚できる。
作者 作成日時
光芒さん 2014/07/30 13:26



光芒
「『銀河眼の星雲竜』に続く新たなるギャラクシーのシンクロモンスターです。
カード名の「アストライアー」とはギリシャ神話に登場する女神であり、乙女座のモチーフにもなりました。
効果としては「争いを続ける人類に対して、最後まで正義を訴え続けた」という説から取って無効化と戦闘不可の効果を付けました。2番目の効果はギャラクシーでは『銀河戦士』、天使族では『光神テテュス』などとシナジーします。」(2014-07-30 13:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー