HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カアフールの亡霊 ピュリファイド

カアフールの亡霊 ピュリファイド

アマツカゼさん の作成したオリジナルカードです。


カアフールの亡霊 ピュリファイド
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族・効果】 カアフール
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 0 0
①:このカードは攻撃対象に選択されない。②:自分が戦闘ダメージを受けたとき、このカードを破壊する。このターン、このカード以外の「カアフール」モンスターの②の効果が発動されている場合、この効果を発動しなくてもよい。③:このカードが自身の②の効果によって破壊され墓地へ送られた場合、自分の墓地に存在する「カアフールの亡霊 ピュリファイド」以外の「カアフール」モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚できる。④:相手ターンのダメージステップ開始時、墓地のこのカードをゲームから除外して発動できる。その戦闘によって自分が受ける戦闘ダメージは200になる。
作者 作成日時
アマツカゼさん 2014/07/29 18:55



アマツカゼ
「【カアフール】第10弾です!

本音を言うと、②の効果と③の効果は一緒にしたかったんですが、

・破壊効果と特殊召喚効果を両方強制効果にしてしまうと、墓地にカアフールモンスターが居ない場合、効果が発動しなくなってしまう。
・破壊効果を強制効果、特殊召喚効果を任意効果にすると、その後の強制効果を任意効果にする効果によって破壊効果が任意効果になったとき、破壊効果を発動しなかった場合でも特殊召喚が行える仕様になってしまう。

という状況になってしまい、やむを得ず分けることになりました。

④の効果はネクロガードナーの劣化ですが、カテゴリ内では十分使えると思うので個人的にはけっこう好きです。

そういえば、闇属性の鳥獣族といえば、有名なカテゴリがあった気がしますが、出張の可能性は・・・」(2014-07-29 18:55)

ギガプラント
「たまに書き方に迷うテキストってありますよね。見やすいテキストを心がけたくても物によってはホント難しい…。未だに新フォーマットのテキストにすらできない今日この頃。」(2014-07-29 21:50)

アマツカゼ
「ギガプラントさん、コメントありがとうございます。
新テキスト難しいですよね。やっぱり、文章の雰囲気が前のテキストで定着してしまっているので、変えようと思ってもなかなかできません。自分もできてません。」(2014-07-30 18:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー