HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 闇魔術師ネスジン

闇魔術師ネスジン

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


闇魔術師ネスジン
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・効果】 闇魔
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2400 2000
自分フィールド上に「闇魔」と名の付くモンスターが存在する場合、このカードは墓地から特殊召喚出来る。この効果で特殊召喚した場合、自分フィールド上の「闇魔」と名の付いたモンスターを選択し、そのモンスターとこのカードのレベルを4にする。
自分フィールドの「闇魔」と名の付くカードの効果が無効になった場合、自分フィールドの「闇魔」と名の付くモンスターを選択し、選択し、そのモンスターの攻撃力を相手フィールドのモンスターで攻撃力が一番高いモンスターと同じにできる。この効果を使ったターン終了時、このカードを手札に戻す。
作者 作成日時
グレイさん 2014/07/26 15:11



Glacia714
「「闇魔」シリーズ三枚目。
闇魔がいる時に蘇生してレベルを4に揃えるというエクシーズうまうまカード。
攻撃力もそれなりですが、作成当時はもっと壊れカードだったので少し弱体化させてます(´・ω・`)
後半の効果は、フィールド上で無効になれば攻撃力を同じに出来ます。
しかし、このカードのように墓地で発動する効果が無効になった時は出来ません。それに、効果を使うと手札に戻るので前半の効果が使えず、上級なので2体のリリース必須ですね。墓地に捨てる効果を使えればいいですが。」(2014-07-26 15:11)


「余裕でエクシーズができて強いですね!
選択して選択するのは 選択し を含む効果を無効にする効果をうけないので強いですね。(冗談です。ってかそんなカードありましたっけw」(2014-07-26 16:27)

グレイ
「>七さんの
そうですね。エクシーズにかなり役立ちま……
うわあああ!選択し、が二つある!?」(2014-07-27 00:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー