HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 伊吹萃香

伊吹萃香

ツバサさん の作成したオリジナルカードです。


伊吹萃香
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族・シンクロ/効果】 東方
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 ? ?
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):このカードの攻撃力、守備力は、このカードのシンクロ素材としたモンスターの数×1000ポイントとなる。
(2):このカードのシンクロ素材としたモンスターの数によってこのカードは以下の効果を得る
●3体以上:1ターンに1度、このカードの攻撃力を600ポイント下げることでこのカードはこのターン、1度だけ効果を受けない。この効果は相手ターンでも使用できる。
●4体以上:フィールド上のモンスターを全て破壊する。この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使えない。
●5体:このカードはカード効果によっては破壊されない。
作者 作成日時
ツバサさん 2014/07/25 20:01



ツバサ
「どうにかテキスト欄内に収めようとした結果がこれ。5体の場合の効果削除しないと入らないなこれ。いっそその効果を消してもいいかも。そうなったらかなり地味になるけど。

シンクロ素材にした数によって攻撃力が変わる。2体だとただの雑魚なので最低でも3体は素材にしたい。
効果はどちらかと言えば防御寄り。自身の体を霧にして効果を回避するイメージ。
4体以上の効果はブラックホール。萃める能力をイメージしたものだが、他の効果と併用しないと自分ごと萃めてしまう。
5体素材にすれば効果破壊されない。萃まりすぎて効果破壊すらできないイメージ。
ヴェーラーに弱め。3体以上の効果で1度ならそれも回避できるが、攻撃力が下がった隙を突かれる可能性がある。」(2014-07-25 20:01)

特命希望
「貴重なご意見をありがとうございます。
デメリット部分は考えて無かったです」(2014-07-29 12:45)

特命希望
「コメントありがとうございます。
テキストに記すのを忘れてしまいました。確かに「オジャマトリオ」とのコンボには最適です」(2014-07-31 12:49)

特命希望
「そうだったんですか、そこは分かりませんでした」(2014-08-12 14:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー