HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 御伽現影 フロッグ・キング

御伽現影 フロッグ・キング

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


御伽現影 フロッグ・キング
種類・種族 カテゴリー名
【水族・効果】 御伽現影
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2400 1500
このカードは自分の魔法&罠カードゾーンに存在する「御伽現影」と名のついたカード1枚を墓地へ送り、手札から永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠カードゾーンに表側表示で置く事ができる。魔法&罠カードゾーンから特殊召喚されたこのカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、もう1度だけ続けて攻撃を行う事ができる。また、このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。このカードが戦闘を行った場合、そのバトルフェイズ終了時、このカードを墓地へ送り、自分の魔法&罠カードゾーンから「御伽現影 フロッグ・キング」以外の「御伽現影」と名のついたカード1枚を選択して特殊召喚できる。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2014/07/24 17:50



ギガプラント
「御伽現影の上級モンスター。自身の効果で魔法&罠カードゾーンに置けるが、戦闘を行っても永続魔法化ができず、戦闘破壊されると永続魔法のモンスター化さえできない。
モンスター化すると貫通持ちの2回攻撃モンスターとなる為アタッカーとして使える。しかし自分ターン中でのモンスター化では相手に対策されやすいのが弱点か。」(2014-07-24 17:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー