HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 影依信仰

影依信仰

19さん の作成したオリジナルカードです。


影依信仰
種類・種族 カテゴリー名
- シャドール
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「影依信仰」は1ターンに一枚しか発動できず、このカードを発動するターン。自分は2回までしかモンスターの特殊召喚を行えない。①デッキに存在する「シャドール」モンスター1体を選択して墓地へ送り、デッキからカードを一枚ドローする。②墓地に存在するこのカードをゲームから除外することで、自分フィールド上に存在する「シャドール」モンスター1体はこのターン中、一度ずつ戦闘・効果では破壊されない。②の効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
19さん 2014/07/23 1:16



19
「シェキナーガ様万歳!
ということで、現在シャドール教絶賛勧誘中です。一緒にミドラーシュやネフィリム様、シェキナーガ様を愛でましょう。

デッキのシャドールを墓地へ送り1ドロー。墓地から除外すれば場のシャドールを守ることができます。デメリットとして特殊召喚の回数を制限する効果を持っていますが、ミドラーシュを出している状況などであれば、あまり気にすることはありませんね。ミドラーシュのせいで1回しか特殊召喚できませんから…。」(2014-07-23 01:16)


「強い・・・。
まず2回までと書いてありますがこの効果を発動できるなら2回もできれば十分ですね。
(2014-07-23 18:11)

廃人
「シャドール☆革命
墓地に送れる上に1ドロー、ビーストを落とせば更にアドは増える増える。単純に墓地肥し効果は強力です。
ステータスが不安なミドラーシュを守れる後半効果も実に有りがたいですね。これだけ良い効果が目白押しとあれば、ss制限のデメリットは少々軽すぎるのでは?と思いました。
ま、私なら3枚投入しますけどね!」(2014-07-23 22:30)

19
「七さん、コメント感謝です。
ファルコンの効果とかを踏まえて、2回とかにしないと、融合召喚しにくいかなぁと思ってこの効果です。あと、デッキの作りが甘いせいもあると思うのですが以外と手札が増えないので、ドローは大事だと思い、この効果です。

廃人さん、コメントありがとうございます。
ビーストと合わせて2枚ドロー!は良いですね。やはり、七さんも言っていますが特殊召喚制限は軽すぎましたかね…。ライフコストも、つければよかったでしょうか。
自分も、3積みしますよ。」(2014-07-24 00:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー