HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > イルリチュア・フィアードゥルブ

イルリチュア・フィアードゥルブ

throughさん の作成したオリジナルカードです。


イルリチュア・フィアードゥルブ
種類・種族 カテゴリー名
【水族・儀式/効果】 イルリチュア
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 3400 2000
「リチュア」と名のついた儀式魔法カードにより、自分フィールド上に存在する「イビリチュア・ガストクラーケ」1体をリリースした場合にのみ、エクストラデッキからこのカードを降臨する。
①このカードの儀式召喚に成功した次の自分のターンのスタンバイフェイズまで、相手は魔法、罠、モンスターの効果を発動できない。
②1ターンに1度、手札の「リチュア」と名のついたカードを1枚墓地に送る。相手の手札をランダムに2枚を確認し、そのうちの1枚を持ち主のデッキの一番下に戻す。その後、この効果で墓地に送った「リチュア」と名のつくカードに「手札からこのカードを捨てて発動できる」というテキストを持つ効果が存在する場合、その効果を発動できる。
作者 作成日時
throughさん 2014/07/21 17:56



through
「儀式召喚したモンスターを儀式素材にすることでエクストラデッキから降臨する特殊な儀式モンスター。効果は一時的な効果封じと、元のカードの効果を誘発ではなく起動効果に変更、コスト有りな代わりに毎ターン使用可能、戻す場所をデッキではなくデッキボトムに。最後の効果はヴィジョンやシャドウの効果が対応。この場合は実質ノーコスト。」(2014-07-21 17:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー