HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 御伽現影 トランプ・ソルジャー

御伽現影 トランプ・ソルジャー

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


御伽現影 トランプ・ソルジャー
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】 御伽現影
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 0
このカードは相手モンスターに攻撃する場合、ダメージステップの間攻撃力が400ポイントアップする。このカードが戦闘を行った場合、またはこのカードが戦闘によって破壊された場合、そのバトルフェイズ終了時、フィールド・墓地に存在するこのカードを永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠カードゾーンに表側表示で置く。その後、自分の魔法&罠カードゾーンから「御伽現影 トランプ・ソルジャー」以外の「御伽現影」と名のついたカード1枚を選択して特殊召喚できる。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2014/07/21 17:14



ギガプラント
「下級ながら高い攻撃力になれるモンスター。しかし攻撃力が高くとも戦闘を行うと後ろに逃げるのでやや面倒か。」(2014-07-21 17:14)

through
「仮にセットカードなどで魔法罠ゾーンが埋まってたらどうなるんだろう
数をそろえられれば場をがら空きにせずに高攻撃力で殴れますが、逆に言えば初手で数をそろえられないとバトル中にこのカードがいなくなってがら空き、となるのが厳しいところ。守ろうにも魔法罠ゾーンを消費するため下手なセットはできない。割と難易度の高いプレイングを要求されそうですが、それに見返りがあればよいのでしょうか」(2014-07-22 17:19)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
魔法&罠ゾーンが埋まっていた場合は墓地ですね。恐らく宝玉獣もそうなるので。(でもあちらは任意だったかしら?)
自分から攻撃を仕掛けても消えてしまうのでやや難しいですね。」(2014-07-22 17:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー