HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カアフールの威霊 シュビラール

カアフールの威霊 シュビラール

アマツカゼさん の作成したオリジナルカードです。


カアフールの威霊 シュビラール
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・エクシーズ/効果】 カアフール
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 0 0
「カアフール」レベル8モンスター×2
①:このカードは攻撃対象に選択されない。②:自分が戦闘ダメージを受けた時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除くかこのカードを破壊し、相手フィールド上の最も攻撃力の高いモンスターを墓地へ送る。その後、相手フィールド上に「シュビラールトークン」(魔法使い族・風・星1・攻/守0)1体を守備表示で特殊召喚する。このトークンはリリースできず、シンクロ素材にもできない。このターン、このカード以外の「カアフール」モンスターの②の効果が発動されている場合、この効果を発動しなくてもよい。③:墓地のこのカードをゲームから除外して発動する。相手は手札を1枚選んで墓地へ捨てる。
作者 作成日時
アマツカゼさん 2014/07/18 18:15



アマツカゼ
「【カアフール】第7弾です。

エクシーズモンスターです。
「カアフール」モンスターはダメージを受けると勝手に自壊してしまうので、素材は迅速に揃えましょう。

出せれば恐ろしいと思います。
対象を取らない墓地送り効果は、墓地へ送るモンスターを自分で選べませんが十分強力です。「1体」という記述がないので、攻撃力が最も高いモンスターが2体以上いる場合みんな墓地へ行きます。
そして全く使えないトークンを送りつける嫌らしい効果つき。モンスターカードゾーンロックに近い働きをするでしょう。
そして最後っ屁にはハンデス。

エクシーズモンスターは蘇生する意義がほとんど無いですが、このカードは蘇生しても十分使えるスペックを持っていると思います。

強すぎたかな・・・ そうでも無いのかな・・・
(2014-07-18 18:15)

ギガプラント
「普通に強いですね。墓地除外から発動の効果が地味に強力でいいですね。」(2014-07-18 22:47)

アマツカゼ
「ギガプラントさん、コメントありがとうございます。
そもそも相手に攻撃してもらわなければいけませんが、相手の攻撃抑制には十分だとおもいます。
このカードで攻撃を止めているうちにバーンで削るか、バトルマニア等で相手の場を荒らすかするのが面白そうです。」(2014-07-19 19:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー