HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マジシャンズ・ロスト

マジシャンズ・ロスト

ガガガ先輩さん の作成したオリジナルカードです。


マジシャンズ・ロスト
種類・種族 カテゴリー名
- マジシャン
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上の魔法使い族モンスター一体をゲームから除外して発動する。フィールド上のカード二枚を選択して破壊する。その後、手札から魔法使い族モンスター一体を特殊召喚できる。
作者 作成日時
ガガガ先輩さん 2014/07/14 0:20



ガガガ先輩
「ディメンション・マジックの上位互換カードです。」(2014-07-14 00:20)

through
「上位互換とは若干違うように思います。
このカードはこのカード含め2:2、ディメンション・マジックは1:2交換です。確かに枚数的にはこちらが上ですね。
ですが、ディメンションは破壊を行うことで奈落などを回避したり、後から対象を選ぶために対象を取らない単体破壊効果となります。
対してこちらはどうあがいても「対象を取る」効果です。また、特殊召喚が後に来るために奈落回避ができません。
また、こちらは除外がコストになっているため、それ用の運用デッキでないとカードの再利用が難しいです。墓地にカードを溜めるデッキの場合はこちらは敬遠されるかもしれません。
これとディメマは渡し個人の意見としては相互互換であり、デッキやメタ次第でどちらかを選んでいくのが主でしょうか。しかし、選択肢が増えるという点はすばらしいと思います。」(2014-07-14 14:50)

ガガガ先輩
「throughさん!コメントありがとうございます!
確かに対象をとる、奈落を受ける、除外するという点ではディメンションに負けています。しかし、これらのコストの分、ディメンションにはできないカード複数破壊破壊ができます。ディメンションはモンスターしか殺せませんし。
なので上位互換だと思ったのですが、どうやら違うようですね。
ご指摘ありがとうございます。」(2014-07-15 00:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー