HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 呪歌ー異域之鬼

呪歌ー異域之鬼

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


呪歌ー異域之鬼
種類・種族 カテゴリー名
- 呪われし
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分の墓地からレベル5以下の「呪われし」と名のついたモンスター2体を選択し、表側攻撃表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力は半分になり、融合・シンクロ・エクシーズ召喚の素材にできない。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2014/07/08 18:18



ギガプラント
「雑談スレッド「他人のカテゴリでオリカ作成」より、アマツカゼさんの「呪われし」から作らせていただきました。

発動しても素材にできないので壁が二つできるだけだが、自壊させることでそれぞれ効果が使える。一応リリースには使えるのでアドバンス召喚のサポートにならなくもない。」(2014-07-08 18:18)

アマツカゼ
「自身の効果による自壊が早くなると考えれば、攻撃力ダウンはメリットと取れなくもないですね。
アドバンス召喚サポートにするならば、カテゴリ内にジェットブラックとかいうちょうどいいのがいた気がします。」(2014-07-08 18:54)

ギガプラント
「コメント&使わせて頂きありがとうございます。
今の時代にエクストラ以外での上級は珍しいので、そういったカードのサポートとして使える可能性があるのは嬉しいですね。」(2014-07-08 20:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー