HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 呪歌ー栄枯盛衰

呪歌ー栄枯盛衰

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


呪歌ー栄枯盛衰
種類・種族 カテゴリー名
- 呪われし
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
1ターンに1度、自分フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターの攻撃力は1000ポイントダウンする。フィールド上の攻撃力0のモンスターが破壊される度に、このカードに呪撃カウンターを1つ置く。(最大2つまで)。また、呪撃カウンターが乗っているこのカードを墓地へ送る事で、このカードに乗っていた呪撃カウンターの数だけデッキからカードをドローする。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2014/07/07 18:15



ギガプラント
「雑談スレッド「他人がのカテゴリでオリカ作成」より、アマツカゼさんの「呪われし」から作らせていただきました。
補給部隊と六武衆の結束を併せたような効果。加えて自分のモンスターを弱体化させる効果があり、自発的に呪われしモンスターを自壊に持っていくことができる。」(2014-07-07 18:15)

アマツカゼ
「「呪われし」の自壊サポートがいいですね。起動効果のため様々なコンボに絡めることができそうです。
そして弱いはずのないドロー効果つき。
改めて見返してみると、自分は味方破壊のカードをほとんど投稿してませんね。
カテゴリ必須カードになりそうな気がします。」(2014-07-07 19:44)

ギガプラント
「コメント&使わせて頂きありがとうございます。
基本的に効果で破壊すれば効果を発動できるのですが、個人的に「攻撃力0で自壊」という特徴が気に入った為、そこをサポートするカードを作ってみました。
スクラップや暗黒界のような、基本的にデメリットやアド損になる事をメリットに変える特性は好きです。」(2014-07-07 19:56)

19
「ステータスを下げる効果は、ちょっろスローな感じがしたのですがこちらのカードは凄いですね。呪撃カウンターが溜まればそのカウンターを取り除くだけで2枚もドローできてしまうのが良いですね。」(2014-07-08 20:42)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
カテゴリ内ではドローは勿論攻撃力ダウンも有効に使えるので中々のカードだと思ってます。」(2014-07-09 00:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー