HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > D哲学 隠された真実 第2章

D哲学 隠された真実 第2章

りーしゃんさん の作成したオリジナルカードです。


D哲学  隠された真実  第2章
種類・種族 カテゴリー名
- デュエル哲学
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは「D哲学 隠された真実 第1章」の効果でのみ発動することができる。このカードの①の効果で特殊召喚されたモンスターがフィールドを離れた場合、このカードを破壊する。①:このカードの発動時、自分の墓地に存在する「真D哲学」モンスター、または「真D哲学」以外の「デュエル哲学」モンスター1体をゲームから除外し、除外したモンスターによって以下の効果を適用する。⚫︎「真D哲学」モンスター:相手の手札を全て墓地に送り、自分のデッキから「真D哲学」モンスター1体を特殊召喚し、「真D哲学」儀式モンスターカードと「真D哲学」儀式魔法カードをそれぞれ1枚ずつ手札に加える。⚫︎「真D哲学」以外の「デュエル哲学」モンスター:自分のデッキ・墓地から「D哲学の大魔法使い」、「D哲学の魔法剣士」「D哲学の見習い歌手」をそれぞれ1体ずつ特殊召喚し、「デュエル哲学」融合・装備魔法カードをそれぞれ1枚ずつ手札に加
作者 作成日時
りーしゃんさん 2014/07/07 13:21



りーしゃん
「さりげないネタバレ。真D哲学は儀式です。儀式=降臨=神=?

第3章ストーリー24
世界に【デュエル哲学】が広がり始めた。だが、それは自分たちが広めたのではない。別の誰か・・・。自分たちが作り出した【デュエル哲学】を横取りし、広め始めた奴がいる。誰だ?一体、犯人は・・・
恋人のパンドラが死んだ。殺されたのだ。何者かに殺されたのだ。なぜ彼女が死なねばならない?彼女が何をした?許さない。私は犯人を許さない!
親友のプロメテが死んだ。プロメテもパンドラと同じく何者かに殺された。私の唯一無二の友が・・・
2人の死を嘆いている時だった。突然私は住む場所を奪われた。強制退去させられたのだ。なんだ?何故こうも不幸が続く?なぜ?何故なんだ?
食べるものもなく苦しんでいる時、ふと、ある男がスクリーンに映されていた。その男は【デュエル哲学】を広めたとして崇められている。そしてその時、私は理解した。この男が・・・パンドラを、そしてプロメテを殺した張本人。【デュエル哲学の創造者】などと呼ばれ、いい気になっている・・・
私は決めた。この男を殺す。そして、私が作ろうとした【デュエル哲学】とは全く違う今の【デュエル哲学】を否定する。その全てを破壊する。復讐する。許さない。必ず、私は・・・

これが・・・破壊者、ソロモンの過去?隠された真実?こんなの・・・絶対おかしい・・・。これじゃあ、今まで私たちが信じてきたものは何だったの?私たちの本当の敵は・・・
大魔導姫マギカは図書館にて目を覚ました。頭がぼーっとする。夢だったのだろうか。私が魔女の幻影に負けた事も今見ていたビジョンも夢だったのだろうか・・・
そうマギカが考えている時だった。
「姉さん!目を覚ましたのか!」
弟の魔導剣士マギトが駆け寄ってきた。
「大丈夫か?何があった?渓谷で倒れている所を天使が見つけて拾ってきてくれたんだぞ?」
「そう、倒れていたのね。・・・なら、夢じゃなかったのね」
その時、マギカは実感した。人生初の敗北。その悲しみを。その悔しさを。気付くとマギカは涙を流していた。止めたくても止まらない。
「えっ!ちょっと姉さん!何泣いてんだ!本当に何があったんだ!」
「今は答えたくない」
マギカはそっぽを向いた。マギトはため息を吐きながら言った。
「・・・わかった。なら、落ち着いたら話してくれ」
そう言うと、マギトは離れて行った。
「・・・強くなろう。私は・・・強くなろう。もっと強く。誰にも負けないように・・・」
マギカは心に誓った。

次回、襲撃」(2014-07-07 13:21)

聖なる破壊
「二枚サーチは次の手に繋げやすく優秀ですね。儀式、楽しみです。」(2014-07-08 08:04)

りーしゃん
「コメントありがとうございます。
儀式は1ヶ月以上先になりますがお楽しみください。」(2014-07-08 12:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー