HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アトム・クラッシュ

アトム・クラッシュ

アマツカゼさん の作成したオリジナルカードです。


アトム・クラッシュ
種類・種族 カテゴリー名
- カテゴリ無し(アマツカゼ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
相手フィールド上に表側表示で存在する、エクストラデッキから特殊召喚されたモンスター1体を破壊して発動する。自分は手札を1枚選択して捨てる。
作者 作成日時
アマツカゼさん 2014/07/06 21:34



アマツカゼ
「次のカテゴリが思いつくまで、のんびり作っていこうと思います。

普通は、メリットが効果、デメリットがコストですよね。
逆にしたらどうなるんでしょう?

コストは効果ではないので、効果破壊に耐性を持っているモンスターを除去出来ます。また、このカードの発動を無効にされた場合でもコストは返還されないため、無効になるのは自分の手札を捨てるというデメリットのみです。

・・・おそろしく安定した除去カードになってしまいました。サンブレの下位互換とか、そんなこと言えません。罠カードなのが唯一の救い。」(2014-07-06 21:34)

ギガプラント
「オリカでたまに見ますが、破壊をコストにするってなんかとんでもないですねw回避不可能なので最強の除去といっても過言じゃありませんね。」(2014-07-06 21:45)

あの人は今………。
「本当に誰だよ、たまにコストをメリットにするバカは。
………てか、暗黒界に三積みは………まあ、重いけど、ほしいですのう。

カードプールの増加って本当に怖いですよね(笑)。」(2014-07-06 21:48)

アマツカゼ
「お二人の方、コメントありがとうございます。
回避不可能な除去は恐ろしいです。
ペンデュラムが流行ったら、腐る可能性も減りそうです。
暗黒界だと効果のデメリットもメリットになるという鬼畜さですね。」(2014-07-07 07:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー