HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 呪われし傀儡人形 クリムゾン

呪われし傀儡人形 クリムゾン

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


呪われし傀儡人形 クリムゾン
種類・種族 カテゴリー名
【機械族・効果】 呪われし
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 0
「呪われし傀儡人形 クリムゾン」が自分フィールド上に表側表示で存在する場合、このカードは特殊召喚できない。このカードが墓地に存在し、自分フィールド上に存在する「呪われし傀儡人形 クリムゾン」以外の攻撃力0のモンスターが破壊され、墓地へ送られた時、このカードを墓地から特殊召喚する事ができる。このカードの攻撃力は自分のエンドフェイズ毎に500ポイントダウンする。このカードの攻撃力が0の場合このカードを破壊する。フィールド上に存在するこのカードがカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、相手ライフに800ポイントダメージを与える。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2014/07/06 18:10



ギガプラント
「雑談スレッド「他人のカテゴリでオリカ作成」より、アマツカゼさんの「呪われし」から作らせていただきました。

「呪われし」におけるスクラップサーチャー。あちらに比べると、攻撃力0を破壊という制限があるので、能力はやや高め。場のモンスターを途切れさせないのに使う得るか。」(2014-07-06 18:10)

アマツカゼ
「「スクラップ」と「呪われし」が似てるというのは、自分も投稿しながら感じてました。
簡単な攻撃力0による自壊は攻撃力500の「呪われし」に任せるのが手っ取り早いですが、自分のエンドに蘇生しても使い道が無いですね・・・
やっぱり「呪歌ー絶対零度」が使いやすいでしょう。」(2014-07-06 21:39)

ギガプラント
「コメント&使用させて頂きありがとうございます。
自身の効果による破壊の場合エンドフェイズになるので、なるべく能動的に攻撃力を下げたいですね。絶対零度等のサポートは欲しいところですね。」(2014-07-06 21:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー