HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 呪われし狂獣 アイヴォリー

呪われし狂獣 アイヴォリー

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


呪われし狂獣 アイヴォリー
種類・種族 カテゴリー名
【獣族・効果】 呪われし
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2700 0
自分フィールド上に表側表示で存在する攻撃力0のモンスターが効果によって破壊され墓地へ送られた時、このカードを手札から特殊召喚できる。このカードの攻撃力は自分のエンドフェイズ毎に500ポイントダウンする。このカードの攻撃力が0の場合このカードを破壊する。フィールド上存在するこのカードがカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、相手の手札を確認して1枚捨てる。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2014/07/05 18:09



ギガプラント
「雑談スレッド「他人のカテゴリでオリカ作成」より、アマツカゼさんの「呪われし」から作らせていただきました。
「呪われし」モンスターの特徴である、「攻撃力が0になると破壊される」効果に反応して特殊召喚できるモンスター。カテゴリの共通効果の攻撃力ダウンがある為、火力は落ちてくるが、元が高めなのでそれなりにアタッカーとして使える。」(2014-07-05 18:09)

19
「特殊召喚できる代わりにステータスがどんどん下がり、1体1体は長期戦に向かないモンスターですかね。それでも、効果破壊された時に発動する効果は中々強力そうです。特殊召喚して相手を殴り、その後すぐにエクシーズやシンクロ素材とできれば無駄なく使えますね。」(2014-07-05 18:36)

トロン
「打点は減少傾向ですが、レベル7でこの打点の高さのモンスターをノーコストで出せるのはいろいろと便利ですね。ビッグアイやサックも出しやすくなりそうですね。」(2014-07-05 20:28)

アマツカゼ
「あら、「呪われし」だ^^
ギガプラントさん、制作ありがとです
呪われしの破壊をトリガーにする特殊召喚は思いつきませんでした。確かに便利! 戦略が広がりますね。
それにしても、他の人に自分のカテゴリを作ってもらうのもなかなか新鮮でいいです。」(2014-07-05 20:42)

アマツカゼ
「あら、名前の色縛りもキッチリ考えていただいて・・・嬉しい限りです。
連投失礼しました」(2014-07-05 20:43)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
19さん>カテゴリ全体としてはアマツカゼさんのオリカをご覧いただければと思います。
トロンさん>ランク7は中々強力なのが多いので、それらに繋がるのは良いですね。
アマツカゼさん>とりあえず一番興味が湧いたこのカテゴリにしました。で作らせていただきありがとうございました。
…因みにあと4枚程考えてみました。」(2014-07-05 21:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー