HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 騎楽極士 グランディオーゾ

騎楽極士 グランディオーゾ

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


騎楽極士 グランディオーゾ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・エクシーズ/効果】 騎楽士(インスター)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2600 1900
「インスター」と名のついたレベル4モンスター×3
1ターンに1度、フィールド上に表側表示で存在するこのカードがカードの効果の対象になった時、フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択して持ち主の手札に戻す。1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターを2体まで選択して発動できる。このターン選択したモンスターが攻撃を行うバトルステップ時及びダメージステップ時、相手はカードの効果を発動できない。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2014/07/04 17:56



ギガプラント
「騎楽極士 グランディオーゾ
モンスター・星4・光
グランディオーゾの意味は「壮大に」だそうです。
敵味方関係なく魔法・罠・モンスター効果の対象になりさえすれば表側のカードをバウンスできる。更にもう一つの効果により、バウンスできない罠等にも強い。地味に2体対象に取れるのもポイント。
インスターは今回で終わりです。コメント下さった皆さんありがとうございました。」(2014-07-04 17:56)

トロン
「このカードだけで相当な徳がありますね。打点もなかなか高いですし、バウンスと2体対象とれるのがとても強いと思います。」(2014-07-04 20:53)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
素材の指定が似たステラナイトが強力な事もあり、ちょっと頑張りすぎたかもですw
我ながら改めて見ると強いな…。」(2014-07-05 00:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー