HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > D徹学の自業自得

D徹学の自業自得

りーしゃんさん の作成したオリジナルカードです。


D徹学の自業自得
種類・種族 カテゴリー名
- デュエル哲学
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは自分フィールド上に「デュエル徹学」モンスターが存在する場合にのみ発動することができる。①:相手フィールド上に存在する「デュエル哲学」モンスター1体につき、相手ライフに500ポイントダメージを与える。
作者 作成日時
りーしゃんさん 2014/07/04 13:12



りーしゃん
「モチーフは罠カードの自業自得。

第3章ストーリー21
魔導剣士マギトと首領が激突する直前、人々が雪崩のように図書館に押し寄せた。自分のコスプレ姿をした人物に嫌がらせをされた者たちだ。首領がいることを風の噂で聞き、文句を言いに来たのだ。
すぐさま【デュエル徹学】の一味は、取り押さえられた。
ロープで縛られ身動きが取れなくなる。人々はそんな彼らにありったけの恨みつらみをぶつけた。そして彼らは賠償金を払うことになってしまった。
「呆気ない終わり方ね」
大魔導姫マギカがつぶやく。
こうして、哲学と徹学の闘いは終わりを迎えた。
だがこの闘いは、N:D哲学の動きをさらに激しくする原因となることをマギカたちはまだ知らなかった・・・

「また会えたね、パンドラ。そしてプロメテよ・・・さぁ、共にあの楽しかった日々を取り戻そう」
破壊者こと、幻影覇者ソロモン(※)は幻影に向かって言った。彼の目の前には、彼の恋人パンドラと彼の親友プロメテが幻影となって存在していた。

(※)超久しぶりに登場した第3章の主人公」(2014-07-04 13:12)


「魔法化ですね。ただ早いですが自業自得でもいいと思いましたw」(2014-07-04 13:17)

聖なる破壊
「あれの魔法版ですね。哲学と撤学が対峙して・・・。刺さればなかなか強い。」(2014-07-04 13:37)

トロン
「罠ではないのですぐ使えるタンがいいと思いますね。」(2014-07-04 20:56)

トロン
「すみません誤字が
タン→点」(2014-07-04 20:57)

りーしゃん
「コメントありがとうございます。
このカードは速攻魔法という点を除くと劣化自業自得である
というコンセプトで作りました(笑)」(2014-07-04 23:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー